2021年1月24日日曜日

返品しようとしたスライド式サーボ動く=大成功~フタバ対応マイクロ受信機LYNC成功

 雪雪雪、積積積、99%スカ喰らう。仕事に差し支えある方多しと思いますが、江戸川区に

自分としては、雪が降る景色も楽しみです。全く積もらずの年も多し、パラっとするだけの

年も有る。最近の子供は雪が降っても喜ばないか❔・・いやそんな事はないと思う。誰か

しらは雪だるまを作っています。職人もミニ雪だるまを軒先に置きます。

さて、今日も午前中は伝票仕事でした。午後は食材仕入れのお供です。午後一番の時間

なので人は少なめでしが、次第に増え始めて来たので急いで退散しました。続いては

予定通りドラックストアーに、ここもある程度人は居ました。ですがレジに列は無く😊

その後は自由時間と成り、やりっぱなしの伝票PCをOffに事務その他PCもOffにその他

片付けで完全自由時間と成りました。そうなったらちょっと悪戯時間です。どうも上手く

行かない超ミニ飛行機の装置です。1Sブラシレスモーターとアンプの組合せ1S対応受信機必要と

やっと買い求めたので繋いでみた。ところがやはり回転しない❔ 受信機は自ら配線を

半田付け処理の物(フタバ製)無事にLYNCして😊サーボも動いて何より。肝心の物回らず😖


何が悪いか、もはや分からず。バッテリー容量が足らんのか~❔


この受信機の小さいのにはびっくりした。黒と赤の線は始めから半田付けされ、同面の

中央の白い線はLYNCの際に自らしたものです。とにかく1㌢×2㌢位の大きさしかない。

後日、いろいろ配線しないとサーボ2個とアンプ繋がらずです。

そして、ブラシレスモーターは一時休戦として、返品しようとしたスライド式のサーボをちょいと

情報通りに線を観ると通常のコネクターの位置と違う。コレクターから線を抜いてそれを

通常の位置に組変えて差して・・・さ~動くかでしたが無事に成功です。


ペアのもう一個も差し込みを組変えて動くようにすれば目出度しです。まあ、いろいろと

やってる職人です。少しの時間しか何をするにも繁忙期に入り、半日程度自由に成れば

良しです。じっくり構えて何かをするのは作業だけか❕ そうでも無し邪魔は結構入る😂

明日からまた作業と納期に格闘です。難題有り・・金型の改造ですが、頭がひらめくまで

放置します。やたら分解すると泥沼に陥ります。画像は発売前の試作でupできずです。

この超小型の電動飛行機を自ら作るには、ド壺に嵌まりまくりです。

早々に軽トラ機と超超スロー飛行の複葉機を組立てるのがお利口さんなのかです。

とにかく、部品を広げっぱなしで置ける場所無く、朝から晩まで作れれば嬉しなので

すが。途中で何かしら家族から声かけられるのを、びくびくしながらでは上手く行く所も

ドジりそうで怖いです。











0 件のコメント:

コメントを投稿